+JRA
+ニコニコ動画自作動画
+RECOMMEND
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
【日常】いまからホット?
最近、カップスープがおれの中でアツい。
続きを読む >>
| Foods | 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
エリンギカレー
急にカレーが食いたくなって、エリンギカレー
食材の買い出し買い出し。
小さめのエリンギ(1袋100円)を2つも買い。
後は豚挽き肉と豚カレー用ブロック肉を150gずつ。
煮込み時にコンソメを多く入れすぎて、
後々しょっぱくなってしまったのが難点。

エリンギのコリコリした歯ごたえに、
肉も硬くならずに柔らかく味もしみている。
たまねぎは量は少なかったのか、
ほとんど原形を留めていない。

今度は、もっとトロみのついたカレーに。

星2つですぅ〜!
★★☆
| Foods | 15:07 | - | trackbacks(0) |
お〜いお茶 氷冷茶
pic_0512.jpg
『氷冷茶』のごとく、コールド専用のようで。ラベルも夏の夜を想像させる青で涼しげ。(ゴクゴク)渋みが心地よく感じます。すっと消えるから何口でもいけますね。お弁当時より、お茶受けと一緒に頂きたい。
| Foods | 03:57 | comments(18) | trackbacks(0) |
キリン 微発泡supli
pic_0502.jpg
生茶パンダを意識してか、「hanpanda」なるキャラをたてたが、
白とで怖いぞ。

(ゴクゴク)

いつものsupliシリーズとは違った味わい。
味がない?薄く甘みがついているかな?
それ以外はほとんど炭酸水。
| Foods | 17:24 | comments(18) | trackbacks(0) |
ジョージアクリアビター
涼しげなクリアブルーの外装。
190gボトル型スチール缶で程良いが冷気が手に伝わってきます。

(ゴクゴク)

苦みはサッパリしていて、
少し残しつつも深みと甘さがじわじわ出てきます。
甘さがクドくないから何本でもいけますね。
飲み足りないなぁ。
| Foods | 17:27 | comments(21) | trackbacks(0) |
ぎょうざパン
まず、名前で先制パンチ。餃子とパンってあうのかな?と食べる前は甚だ疑問。

(モグモグ)

中の餡が左に偏りすぎててパンばかり。餡にたどり着かないぞ。
おっ、届いた届いた。意外にねっとりしている。
味付けはしっかりしている。やっぱり餡の触感を何とかしないと。

うーん、いまいち。星一つ半です!
| Foods | 16:32 | comments(21) | trackbacks(0) |
KIRIN FIRE WHITE COFFEE
今流行の190gボトル型スチール缶に、
ファイアのロゴをセンターに配置。
全体をホワイトクリームで統一。

(ゴクゴク)

思ったよりクセがあるなあ。
クリームが強いのか、コーヒーが弱いのか。
そういえば、ファイアシリーズにモカ・オ・レがあるけど、
あれとはどう違うのだろう?

(ゴクゴク)

モカは飲むとすぐに甘さがきてすぐ引くのに対し、
WHITE COFFEEは苦みがきて後を引く感じですね。
キリッとしたいときに飲むのがいいかもしれませんね。
| Foods | 16:31 | comments(21) | trackbacks(0) |