+JRA
+ニコニコ動画自作動画
+RECOMMEND
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
【ラジオ】私の運を使い果たしていないことを祈る。
THE IDOLM@STER RADIO 第111回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3917702
続きを読む >>
| Radio | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ラジオ】みぞらじ
こと、

「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」第9回放送で
投稿メールが読まれましたー!


続きを読む >>
| Radio | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ラジオ】ラ・ブーム カムバック
トリノオリンピックもおわってぇ。
…まあ、メダルの件については推して知るべしですよ。普及→育成→強化の三段構えで国が主導で支援しないと。
『長野の幻想』をいつまでも夢見ていてはダメなんですよ!!

さて、話は変わって。
僕の中で、また、ラジオブームが来つつある。
最近はインターネットのストリーミング配信タイプにもアンテナが広がり、既存の電波タイプも含めて14の番組を追っかけている。
これに聞き流しているのも含めれば軽く30は越えるでしょうか。

早く自宅にネットを引っ張ってネトラジ聴き放題したいですな。
後はパソコンを何とかしないと…。
| Radio | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004秋ラジオ番組編成(1)『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』
ラジオの世界は今週から早々と2004秋編成に突入。
東京AM3局を見ても、なかなか面白いラインかな?との感じ。

んで、早速昨日25時30分、
『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』(QR)を拝聴。
既にAM神戸をキーステに2年近く続いているのと、
茨城放送ラジオ日本からの移籍で、
(あらかた番組の骨格はできているんだから
慣れるまで時間がかかるかも?)と心する。
その前に野川さくらって何者?(^^;)
最近QRのCMで聞くことはあるが・・・。
う〜ん、「丹下桜」さん方面かな?


--- 30分経過 ---


「丹下桜」さん方面よりも「田村ゆかり」さん方面だったね。(^^;)
いーやー、初めて聞いたからかもしれないが、
『ふわふわ』がキーワードのようでかなり疲れた!
でも、まぁ、『いたずら黒うさぎ』もあんなもんなんで、
慣れればどうってことないか。(^^;)

それよりも、『コサキンでワァオ!』(TBS)が
1時間縮小で土曜日24時に移籍ってのが一番驚き。
| Radio | 18:11 | comments(17) | trackbacks(0) |
ねとらじ(2)
TBSWEBラジオ

ここには、TBSラジオの各番組のWEBラジオがズラリとそろっている。
それこそ『小沢昭一の小沢昭一的こころ』から『Junk』まで。
僕のお気に入りは『Junk火曜日 爆笑問題・カーボーイ』
本放送の一部を抜粋しているので、
聞くことができなくてもさわりだけを感じることができる。

また、『Junk月曜日 伊集院光・深夜の馬鹿力』はオリジナルのWEBラジオ。
時には本放送より面白かったりする・・・。
しかし、聞くには体力を必要とするかも・・・。
| Radio | 15:22 | comments(15) | trackbacks(0) |
ねとらじ(1)
大学のパソコンがようやくRealOne Playerの
ストリーム放送を受信できるようになって、
ねとらじ・ねとてれがまともに聞けるようになってきた。
ネットジャンキーのおいらとしてはまことに喜ばしいことです。

んで、ねとらじ毎日でも聞きたいそこのあーた!
旦那、いいのありまっせ。
LFX『中島みゆき・ほのぼのしちゃうのね』はいいですぞぉ。なんたって所要時間が4分弱!これなら毎日でも聞ける!
NHK-FM『ミュージックスクエア金曜日〜中島みゆきのフル金』や、TFM『中島みゆき・お時間拝借』を髣髴とさせるトークが、
たった3分半で聞けちゃうなんてニッポン放送えらいっ!
月〜金更新なので、毎日聞かないと損した気分です。
| Radio | 16:17 | comments(32) | trackbacks(0) |
田村ゆかり いたずら黒うさぎ
久々に土曜24時台のラジオを聴きました。

前は『CLUB db』があったので、毎週きっちり聞いていましたが、

田村ゆかりさんがチョッチ苦手で。(^^;)

その後、インターネットラジオを聴いて、「あっ、これならいい。」
本編もいいですね、ラジオ的でないしゃべりで。
深夜にまったりとしただる声。クセになりますね。
| Radio | 02:55 | comments(26) | trackbacks(0) |